toggle
2022-06-01

どっちも個性です。

言われた通りにできない病です。これは義務教育過程では致命傷で、随分と違和感を感じながら生きてきました。その代わりと言ってはなんですが、私の思考の中には出来上がりをイメージしどうやったらそこにたどり着くか?何通りも考えることができるようになりました。多分小さいわたしなりに工夫して生きてきたんだと思います。何も言わなかった、矯正しようとしなかった母に感謝です。環境って大切ね。

言われたことしかできないと言われる方もそれは素晴らしい長所です。言われたことが頼まれたことがきちんとできる。素晴らしいとしか言いようがありません。

世の中には何通りもの人がいて何通りものやり方がある。

それを知ったなら、今が不安な人やちいさい人たちにそれを伝えることができたら、といつも願っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です