toggle
2022-01-11

「らしさ」って

わたしの考える「らしさ」とは長所含め短所かなと、長所も短所も見かたを変えれば逆にもなりうる。自分で自分のことは見えてないもの(自分の会社もね)。「わたしってこんな人です」って宣言しても周りからはそうかな?って思われることも。

「こう見せたい」の足りないところを補って、自分ではわからなかった魅力も引き出して。それは会話の中から生まれることもあるしイメージの共有から生まれることもある。特に話し上手じゃなくても、聞き上手じゃなくとも伝わるものってある。

私は人の良いところを見つけるのが得意です。それは自分の短所を知って認めてるから、自分にないものを他の人の中に見つけようと自然にしているから。

できないことも含め自分を認めると「らしさ」が生まれるのかもしれません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です