toggle
2023-02-28

ピアノにまつわるあれこれ

Schoenhutのトイピアノ

シェーンハットのトイピアノ

娘の3歳の時の誕生日プレゼント。今なら絶対選びそうにないピンクを選んだのは、やっぱり女の子が生まれて嬉しかったからだろうな。

アンティークピンクのブーケと合わせたくて押し入れの中にしまっていたのをがさごそ

人差し指でぽんぽんと鍵盤をたたいて喜ぶ娘の姿が今も目に浮かぶよう、幸せな日々。

そのあと本物が欲しいとピアノ屋さんに直行、即決で選んだのは今はもうない国産メーカーのアトラスピアノ。トイピアノのような高音の弾むような音で明るい娘にぴったりだった。(選曲今も昔も元気な曲、実にイキイキと弾く)

実は致命的な音痴が発覚し、将来保育士さんになる娘の夢を叶えてあげたくて(音痴の先生は困るだろう、きっと)このままでは将来困るに違いないとピアノを習わせて正解。

高校生になった今では音痴も改善したが、生粋の理系女子に成長し保育士さんは諦めた。

けどみんなとカラオケ楽しめるくらいにはなったからよかったねー。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です