toggle
2022-09-12

距離のとり方

私にしては離れて撮っているほうだ

長年使っていた25mmのレンズを手放した 1番最初に使った50mmにもどったのである 今まで近くで撮るのに慣れきっていたから最短撮影距離70cmというのは私にとって遥か彼方 ただ少し離れてみると全体が見えてくる これって人とのかかわり方とも似てるなと思った 家族だろうが友人だろうがやっぱり少し離れたほうがいいのである ぴりりとしていた被写体と私との間の空気がぐっと穏やかになったような気がする。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です